少女漫画の表紙を見ながら少し恥ずかしながら読み始めたが、
見た目より歴史も楽しみながら、
内容も楽しめる面白いマンガである。

本書はブクブク交換でゲットしたが、選んでよかった。

主人公のソウビは旗本の隠し子。
見た目は男の子だが、実は女子。
そんなソウビが兄がいる江戸に来て、通い始めた中学校?で
見た目が女子(実は男)のミショルに気に入られて、
波乱万丈になっていく1巻。
おもろいではないか。

次の2巻も読んでみようと、図書館に早速予約した。
あるんだよねえ。図書館にね。

ここは、江戸開府405年後の江戸時代ーー。大身旗本にして江戸町奉行の貴晄は、父の今際の言葉からもう一人の弟妹の存在を知る。腹心・正成を使いに出し、出会った子供・そうびは幼少の貴晄そっくり!! 正成の誘いで江戸へやってきたそうびは一体どうなる!?